LAB.  
 
【集計】クライアント属性レポート (2015.12-2016.2)調べ 

 2015年12月〜2016年2月にかけまして、60分単発セッションのキャンペーンを打ち出しました。限定60セッションが間もなく終わろうとしています。キャンペーンということで、これまでコーチングを受けようかどうしようか悩んでいらした方も割と多かったです。となると、純粋に「コーチングが必要」と感じている方の潜在的ニーズが、正しい数字として浮き彫りになるのではないかと思い集計してみました。感覚的に思っていたよりも、男性が少なめだったり、30代のニーズが高まっていることも感じました。サラリーマンが多いのは、思っていた以上でした。また、男性は全員が対面セッションご希望でした。(笑)海外組は、北欧、アメリカ西海岸の方がいらっしゃいました。2セッションの方もいらっしゃったので、人数としては全部で39名です。

■初めてコーチングを受けた方:56%

■男女比:男性18%、女性82%

■属性:個人事業主20%  会社員54%  時短主婦21%  専業主婦21%



■年代別:20代5%  30代53%  40代37%  50代以上5%